人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の東京

昨日、大変な日だった。

 関西へ行って、日帰り、本当に疲れた。

 阪神電車の中、山並みを見たり、川を見たりしちゃった。

 

 やはり、東京の方が大好きだという気持ちが出て来ちゃった。本音だ。高層ビル、黒いスーツ、多分、僕にとって、もっとふさわしいだろうか。東京に住みたいと言う気持ちで、なんか、僕の将来が想像できる。

 昔は色んな心情を持ち、今の時期は急に簡単になっちゃった。

 まー、いいよ、いいよ。


 たいてい、成長と言うこと、こうなるかもしれないだろうか、急速的に成れなく、螺旋階段みたい、諦めたり、生き続けたりする。



えーと、気づいてないところ、もうすぐ、日本の生活は二年になった。今すら、二年前はじめて、日本にきったことを思い出した。

 二年前のある午後、重いカバンを持ち、羽田空港に着いた。

 「日本へようこそ」空港のスターフ員さんの挨拶をいただき、新たな生活を始めた。日本の間、失敗したこともあり、成功したこともあり、時には喜び、時には傷つき、充実的な生活により、色々な味をいただく二年だと思う。

 もうすぐ三十歳になっちゃった。

 将来のことを考えると、不安になったやった。

 しかし、仕方がないか。

 

 一人の東京、いいじゃないか?

 君はどのくらい、夜空の星を眺めなっかたか。街の偽る光に遮られた。愛と言うことに、勇気なんかもう失っちゃった。どのぐらい恋歌を美しいか、君はそのほど迷うだろうか。


二十代の尾を捕まって、昔の間違いを繰り返しなく、もっと良い人生をしよう、多分、僕にとって、今の一番大切なことだろうか。

 過ごした二年、ありがとう、初心を忘れず、僕は本気になる。

 本当だ!


by akidaguo | 2017-06-27 21:36